【いきなりあなたに恋している】応援中!



『黄昏のシンセミア』を応援しています! 幻想のアヴァタール 想定科学ADV STEINS;GATE
『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中! 『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 『ら~マニア2巻』『Angel Beats!THE4コマ僕らの戦線行進曲♪』第1巻12月18日同時発売

思ったほど雷雨でもなかった

ライトノベル板 鎌池和馬(とある魔術の禁書目録作者)スレが、1000スレ目達成!!
[関連:鎌池和馬スレが、1000スレ目達成]
まあ、あの勢いならそのぐらい行くよな。

『神のみぞ知るセカイⅡ』第6話・・・ちひろも歩美も最高に可愛かったなブヒイイ
原作の情報を補う演出はなかなか良かった。ただまあ、3回使うとは思ってなかったけど。

5月17日からの『けいおん×ローソン』フェア商品第2弾の戦争の開幕だ! 唯ぐるみが再入荷してる店も!
[関連:原作『けいおん!』が連載再開でまんがタイムきららの売り上げが約3倍近くアップ針にキャラクターが描かれたホッチキスなど、ローソン「けいおん!!」フェアの雑貨いろいろ]
友人は今回の戦役には参加してないっぽいな。

東京都から名指しされた「不健全指定図書」候補はこの6作品
うーむ……。

『ろくでなしブルース』TVドラマ化決定! 7月から放送開始!
[関連:『桜蘭高校ホスト部』7月から実写ドラマ化か!?実写化しやすいノイタミナアニメってどれだろうな・・・(もやしもん除)『ドラゴンクエスト』ドラマ化決定!!]
今更ろくでなしブルースはどうなの?

『魔法少女まどか☆マギカ』設定資料集発売きたああああああああ
[関連:「座る・抱く・契約する!使い方は貴方次第!」 キャラアニ「魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ フェイスクッション」ソフマップAM館でも予約開始]
一応押さえに走った方が無難かな。

『コードギアス』のパチスロ機は出来がいいらしい・・・で、新作は?
友人はやるかもな。

『花咲くいろは』第7話・・・能登最高に輝いてた回だったよ能登
[関連:『花咲くいろは』観光案内ポスター発売! 金沢にもお前らの列が!『花咲くいろは』#7の金沢弁監修に「能登家の人々」【能登麻美子】]
生き方の沸点を合わせろって感じがしたわ。あと能登家噴いたw

『日常』第7話・・・時定と東雲が交差するとき物語は始まる
冒頭はなにが始まったのかと。

『TIGER&BUNNY』第7話・・・戦闘シーンがいつにもなくかっこよくて最高な回だったね
[関連:『TIGER & BUNNY』ワイルドタイガーのフィギュアーツ完成品がまじかっこいい!]
内容も面白かったけど、虎薔薇が良かったです、と。

『DOD DAYS』第7話・・・シリアスやるより姫様を犬扱いしてた方がいいんじゃないかな
あまりの犬扱いに友人が憤慨してたw 閣下の狙いがちょっと読めないが、占領とかすれば護りやすくなるとかなのか?

エロゲの定番ネタってか流行りやすい作品ってループ系なの?
対立は深刻やな。というか、プリンセスうぃっちぃずが入ってないぞ。まどかがエロゲ者にゼロ年代のエロゲ群の系譜の終着に見えるのは、脚本家の立ち位置もさることながら、EVA以降の作品がしばらくEVA臭を感じさせないではいられなかったのと同じで、黄金期のエロゲがものさしとして機能してる部分があるんじゃないかと。そういえば、ブギーポップと月姫。月姫と戯言シリーズとかあの辺も似ているって言われてた時期もあったな。あと姑獲鳥の夏→痕、月姫とか。この辺は同時代性で回収するのが一番平和ではある。

【圧倒的完売】うめてんてーの『まどか☆マギカ』同人誌、店舗分を求めてお前ら集結! 開店前から完売!数分で完売!
[関連:【まどか完売】『魔法少女まどか☆マギカ』うめてんてーの非公式同人誌発売! 重すぎて進まない、買えない人が続出で魔女化になる人多そうだな蒼樹うめ氏のまどか同人誌。通販瞬殺&全国的に開店前から行列、アキバも当然完売蒼樹うめさん「RKGKMDK」の委託販売開始 → 全国のとらのあなに行列ができて瞬殺の超人気]
深夜から未明にかけての高度な情報戦凄かったわ。やっぱ秋葉が在庫量から考えて無難だったのかな?

8月に冨樫先生の『ハンター×ハンター』復活クル━━(゚∀゚)━━ !?
せめて蟻編ぐらいは終わらせて欲しいが。

『俺の妹×千葉モノレール』のコラボ記念切符を手に入れるため千葉駅に大量のお前ら集結! そして14日分完売! オワコンとは何だったのか
これは凄い。

声優の三石琴乃さん「業界の状況はかなり厳しい、ギャラの安い若手ばかりが使われて、大御所が呼ばれないんです 」
脇がちゃんとしてるアニメは安心して観てられるな。

『Aチャンネル』第6話・・・真夜中の学校、こういう経験俺にはないわ
というか、流石にセ○ム来るだろ。ロケハンが府中界隈なので、その辺も注目してるわ。

劇場版『放課後のプレアデス』 マナームービー公開記念キャンペーン開始!
すわ映画かと思ったら、なーんだ、だった。

『電波女と青春男』第5話・・・ツインテエリオちゃんが可愛すぎて生きるのがつらい
原作派としてはホント真っ当なんだが。そーいやー、地味にかぐや姫とか出てるんだよなあ。

『緋弾のアリア』第5話・・・化けたな、これから更に面白くなってきそうだ
[関連:『緋弾のアリア』アニメ効果か原作の売り上げが好調! ISに続きMFの時代が来たか]
そろそろ漫画には追いつくな。

『あの花』第5話・・・ゆきあつさん前回と違ってまじかっけー! そして来週もやばそうだな
[関連:西武鉄道が『あの花』に本気すぎワロタw【特定まとめ】『あの花』第5話に出てきたホテルを早速特定! お前ら聖地巡礼よろしく!]
やっぱいじめネタは来るのかなあ? ケンちゃんラーメンが懐かしかったです。

『僕は友達が少ない』シリーズ累計200万部突破!ドラマCD音楽をとんでもない大物アーティストが担当
[関連:『僕は友達が少ない』18日に重大発表が!3タイトルのうち2冊で夜空&星奈の特大シーツプレゼントも『僕は友達が少ない』6巻、アニメイト特典描き下ろしイラストカード]
アニメ化前にこれなら上々だろうな。

『青の祓魔師』5話感想 ようやくデレるのが出てきたけど男とは・・・
しえみの友だちフラグ切るとは……。

『GOSICK-ゴシック-』17話感想 久城・ヴィクトリカはまさしく最高のコンビだ
[関連:『GOSICK』アニメ化の際に長編一冊を3話構成にしていたが、今回長編第4巻を16と17話、第5巻を18話にした理由]
ところどころ尺の都合で端折られたとこを除けば良い回だった。しかし、来週いきなり冒頭から謎解きすんのか?

『Dororonえん魔くんメ~ラめら』6話感想 相変わらず酷いアニメだったね
特撮ネタが楽しみになってきたw

『C』5話感想 ついに主人公もやる気出してきたね
羽奈日が空気化して真朱に行くのかね? やっぱ。

『アスタロッテのおもちゃ!』 第6話 新キャラ「イニちゃん」登場! ロッテちゃんも可愛かったけどそれ以上に直哉が裸で首輪されてるシーンが素晴らしかった
結構構成を大胆に変えてるけど、今のところ面白い。

『変態王子と笑わない猫。』さがら総&カントクのサイン会を実施
[関連:『変態王子と笑わない猫。』3巻、アニメイト特典イラストカード]
これは行きたいかも。

『灼熱の小早川さん』田中ロミオ、新作執筆開始
新作はいいんだが、いいかげん霊長流離をだな……。

『雨の日のアイリス』読んでてまさか泣かされるとは思わなかった
気になるのでチェック。

朱門優新作『天使の羽根を踏まないでっ』体験版の2chでの反応
体験版リリースされてたの気づいてなかったわ。

キャラ箱新姉妹ブランド キャラメルBOXミルク味から発売予定『雨芳恋歌』がエロイと評判
こっちは落としたけど、まだやってない。というか、冒頭。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#13で、ハカセが生身でドラゴンスクリューから足4の字固め
[関連:『海賊戦隊ゴーカイジャー』#13で、アイム救出に乗り込む他メンバーがヤクザっぽい&ザンギャックを誘拐犯扱い
『海賊戦隊ゴーカイジャー』#14予告に『激走戦隊カーレンジャー』のレッドレーサー(陣内恭介)が登場]
SHTはプロレス技流行ってるのかな?

【仮面ライダーオーズ】第34話感想 頼ってほしい欲望!!映司とアンクの奇妙な関係!!
話としては面白かったけど、なんであんなにあっち向け……。

20年かけて撮影された、日本全国の銅像700体以上の同人誌
こないだクイズ番組で高村光雲わかんなかったよ。

メルルのアトリエ 「この生足にひれ伏せ!」
[関連:まさに天使のレオタード『メルルのアトリエ』戦闘シーン動画を公開!ゲーム雑誌【ゲーマガ】が『メルルのアトリエ』を大プッシュメルルのアトリエ「この生足にひれ伏せ!」「神をも超えるこのテレカ」]
発売日はまた結構大変そうだよなあ。

おしかけっ!かなちゃん 「つるぺたっ子とナカ出しえっち」
なるほど。あの人か。

あの花 あなる同人誌 「突然男たちに羽交い絞めにされて愛撫開始♪」
[関連:Steins;Gateルカ子同人誌 「だが、男だ」]
定番ですな。

「マミさんの一日をサイレントに淡々と描く、マミさんファンにはたまらない一冊」
[関連:まどか☆マギカBD2巻のマミさん 「やめろwww」「これはひどいw」]
こういう手法もアリだな。

ソウルジェムぺろぺろ 「女子中学生の魂が1500円なんて、安すぎるよ!」
結構な速度で売り切れたようなことを聞いたな。

「ジゼル・アラン2巻。おもしろいのか? オススメなのか? 鉄板!!」
[関連:ジゼル・アラン2巻発売 “思わず「こんなお嬢様に振り回されたいっ」と思ってしまいます”]
早速友人が買っておった。

サークルlix「バニーヘッド」 転校生はウサギ頭をかぶった金髪碧眼美少女
かなり読めそうな感じだな。

「ついに最新刊"涼宮ハルヒの驚愕"発売! 朝の開店時間…まで待ちきれるかァァ!」
[関連:『涼宮ハルヒシリーズ』驚愕発売記念谷川流サイン会決定『涼宮ハルヒシリーズ』『僕は友達が少ない』『変態王子と笑わない猫。』5/25、おまいらはどれから読むのか是非教えてくれ]
話の種に行きたい気分ではあるな。

サークルNtyPeのシャル同人誌 「いちゃLOVEの神様が見せるISとはいかに!」
[関連:「ちょろいもんだぜ セシリア」「俺の女にッなりたいんだろッ!」ビュルル]
卸したのか。拾ってくるかな。

シュタインズゲート比翼恋理のだーりん 「猫耳メイドの助手カーニバル!」
[関連:【Steins;Gate】ソフのPSP版特典テレカの絵もキタアアアア!!! ほか【Steins;Gate】だーりん特典テレカの詳細キタアア!!!!紅莉栖カワイイ!]
キャラ的には助手なんだが、特典的にはまゆ氏行きたいかも。

むすんでひらいて3巻 「ちょっとくすぐったくて、甘酸っぱくて、胸がキュン」
もう3巻か。

コミカライズ版たまゆら 「OVAから、新鋭が描くもう一つのヒーリングストーリー」
いいかげん竹原行きたい。

同人誌「保健室の恋人」 巨乳で黒スト黒髪ロングの美人保健医とギシアン
トラディショナル眼鏡って感じで良いね。

「この世で一番美しい曲線」 おっぱい写真集 夢見る乳房
今度はこう来たか。

「特大ショボーンクッション」発売 通常の2.7倍
[関連:「特大ショボーンクッション」発売 団子みたいな三段重ねで今日も完売]
そして速攻売り切れたと聞いた気がする。

ココロコネクト コミカライズ1巻 「見よ!この笑顔!これが伊織だ!」
[関連:コミック版「ココロコネクト」発売 “ヒトとヒトの、イレカワリ カレとカノジョのイレカワリ”『ココロコネクト』5巻の表紙公開、文庫×コミック合同キャンペーン開催]
店頭で見たな。

「美少女フィギュアの現在」 美少女フィギュア白書2011
こういうのあるんだ? 便利かもしれん。

小鳩とお風呂で合体する、「僕は友達が少ない」同人誌
はがないも増えてきたな。

花咲くいろは同人誌 「縛られる快感やドMの素質が開花する」
[関連:縛られ責められ感じる仲居少女!花咲くいろは・緒花拘束エッチ本入荷サークル・涼屋の花咲くいろは本「ハナサクツボミ」 緒花濃厚らぶエッチ漫画!「fengぱすてるBOX2」特別版MFタオル 濡れて上も下も透けてる白スク水]
そのまんまやねw

まどか☆マギカ外伝2つ同時発売 「ツインスクリューふいたwww」
[関連:マミさん生きてる公式スピンアウト 魔法少女おりこ☆マギカ(1)まどかスピンオフ 魔法少女かずみ☆マギカ(1) 「もう1つの魔法少女の物語」エロすぎるぜ「魔法少女かずみ☆マギカ」1巻発売 全裸とかパンツ丸出し「魔法少女おりこ☆マギカ」1巻発売 ネコミミ魔法少女と杏子△とグロ「魔法少女まどか☆マギカ」のスピンオフ作品が2冊同時発売 “露出も魔法もあるんだよ”]
今んとこおりこの方が気になってるかな。

キリスト教会の歪んだ性 見習い修道女グレタ 「Saint Foire Festival eve greta」
こないだのと多少繋がってたりするのかな?

図書委員長の品格2巻 「官能小説好き図書委員長のエロスとサスペンス!」
[関連:妄想もエロさもパワーアップ「図書委員長の品格」2巻発売]
なかなか気になる。

涼宮ハルヒの追想 「消失長門がかわいすぎて、生きるのがツライ」
そういえば、もう出てるんだっけ。

「シュタインズ・ゲート本編では語られなかった、ミスターブラウンの過去とは!?」
こんなスピンオフもあったのね。

あるいは現在進行形の黒歴史4 「裸マントでラブ&ピース!」
月詠以降定着したような気が。

小手鞠荘は末期です  「(変な)女の子ばかりが住む小手鞠荘へようこそ!」
共同生活ものも微妙に伏流してるよね。どっかで出てくるかなあ? さくら荘とかあることだし。

ボブ&キース&わらし様 「PCとエロスの融合。ある意味最も秋葉原らしい究極の一冊!」
ある意味すげえなw

シロクロネクロ2 「シロvsクロの戦いが激化 そしてハーレムライフも激化」
評判的にはどうなんかね?

いつにも増して肌色比率高い「ふぁみまっ!」4巻 手ブラでスジ入りパンツ
いつも通りだw

エッチで青春ポイントUP!電波女と青春男・エリオいちゃラブエッチ本入荷
なかなか良さそう。

限定版はオリジナル同人誌付き!「ねこむすめ道草日記」第6巻発売
同人誌付きなのか。

10年前のうそゲー「どきどきすいこでん」女子高生を剥ぎ取って下着姿に
そういやー、どんなもんだったのかね?

いよいよ5月下旬発売のバンプレスト「一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾」撮り下ろしサンプル画像公開
[関連:一番くじプレミアム「西尾維新アニメプロジェクト第二弾」のフィギュアサンプルが展示開始]
そろそろだったっけ?

遂に5人勢ぞろい アルター「けいおん! 田井中律」発売 アキバでは店頭では見かけず(ミニレビューあり)
[関連:元気なポーズに、豪華なドラムセット「アルター・けいおん! 田井中律」レビュー]
りっちゃん出てたのか。

来週辺りから発売!ファクトリー『けいおん!』1/7 シリーズ第3弾、「琴吹 紬」で遊んでみたお!
[関連:5月中に発売予定!可動で遊べちゃう「actsta フェイト・テスタロッサ」で遊んでみたお!]
ムギちゃん良いね。

figma - ドラゴンナイト新作発売!!
次々出るね。

コトブキヤ製フィギュア・愛佳でいくの!!「バード シルファ」発売 覗き見鏡でスカートの中も見れた
[関連:制服脱げかけ「ToHeart2 AnotherDays 河野はるみ -ラブモーション-」サンプルレビュー]
シルファは結構好きよ。

マーベラスの胸躍る新作「閃乱カグラ -少女達の真影-」のキャラクター情報やゲーム内容が公開。謎に包まれていた全貌がいよいよ明らかに
アクションか。

『デビルサバイバー2』侵略者セプテントリオンと対抗組織“ジプス”を紹介
楽しみになってきた。

アクワイア『剣と魔法と学園モノ。』チャンピオンREDいちごで漫画化!
どう考えてもクリミナルガールズ枠です。本当に(ry

ネットゲームで知り合ったアニキが幼女でホアアアアアアア
定番だけどいい展開だと思うの。めちゃ婚!でもあったな。

格ゲー『アクアパッツァ』ロケテスト動画公開、ゲーセンが熱くなる!
そろそろロケテ時期か。

ドラゴンクエスト 25周年記念 「ロトのしるし」&「ロトの兜」を発売!!
ロトの剣に憧れてた時期がわたしにもありました。

『ゴッドイーター』の外伝漫画が『IS』の絵師により連載決定。これはブヒれる
そんなに筆速かったか?

特撮ドラマ「牙狼<GARO>」新シリーズの製作が決定
そういえば、やるって言ってたな。

池袋テアトルダイヤが5月21日からクロージング上映、「空の境界」全章一挙上映などを実施
らっきょをスクリーンで見るのもいいかも。

ゴキブリを美少女へと擬人化した同人誌「!!」「!!!」の「ごきチャ」と「ちゃば」がプラモ化、描き下ろしオリジナル同人誌も
ホイホイさん枠だな。図らずも宿敵の間柄。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

快適なのは割と雨降り

【来週のジャンプ】保健とドイソルはもうだめか? そしてめだかちゃん 鰤より人気で大勝利!
[関連:「週刊少年ジャンプ」を買う理由になっている作品ランキングが発表、1位はもちろん・・・]
でもめだかちゃんはどう考えてもまとめ入ってると思う……。

ゲーム『逆転裁判』が実写映画化!? 京都で実写版「逆転裁判」らしき撮影を見たと話題に
法廷のとこでアレな演出が入ったりするんですね? わかります。

千葉のローカル線にも美少女キャラクターが登場 いまいちブヒれない
そろそろ萌えキャラ絡めた旅情ミステリーの登場が待たれる。

今日、雑誌を捌いていたら当て紙にどうやら『涼宮ハルヒ』最新作の冊子の方が紛れ混んでいた。
確かに当て紙ってこういうの使うよなー。

『魔法少女まどか☆マギカ』 ローソンで伊藤園の商品を買ってオリジナルグッズが当たるキャンペーンが始まるぞ!
次々出してくるなぁ。

『シュタインズ・ゲート』第6話・・・全裸空間ワロタw 誰との対話だよ
シャイニングフィンガー来たか。オチ知ってても阻止したくなってしまう。

アニメ『空の軌跡』 公式TOPのこのキャラデザはどうなの・・・・?
動かすならこんなもんな気もするけど、最近頑張ってるところは頑張ってるだけに……。

『けいおん×ローソン』フェア 富山大学のローソン本気出しすぎwwww
[関連:【決戦の日】『けいおん!!×ローソン』フェア開幕! 唯ぐるみどこにもねーんだよおおおおおおおおやはりこうなってしまうか・・・『けいおん×ローソン』フェア 店舗に1個しかない唯ぐるみを買占める人が・・・5月10日からの『けいおん!×ローソン』フェア、既にフラゲできる所があり、続々と入手報告が! 戦争はもう始まってンぞおおおお『けいおん!!』某ローソンのフェアPOPがおかしいwww血で血を洗う「けいおん!!フェア」オリジナルうちわ争奪戦、「けいおん!!つめてねチロル」もフォトレビュー]
友人も大分暗闘しておったなー。朝からご苦労さまでした。

コミカライズ『魔法少女おりこ☆マギカ』のバレきたああ  絵柄は気にするな
てか、トイヘルベッケの中の人か。今まで微妙に繋がってなかったぞ。東方も疎くなったしなー。

原作『俺の妹』実際最新刊読んだらバレ師のうまい釣りだとわかり・・・
[関連:俺の妹がこんなに可愛いわけがない(8) 「高坂京介、貴様付きあっているな!」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」8巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 後編「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」8巻発売 QBさんが公式で桐乃にアドバイス]
TLとブログの速報は加熱してたけど、バレスレなんかは普通だったしなあ。

『あの花』予告であなるの援助交際疑惑がでたらBD1巻の尼ラン順位が下がる!
[関連:『あの花』第5話予告・・・あなるの援助交際フラグがやべええええええええ『あの花』第4話・・・ゆきあつが本気出したせいで名曲EDが台無しだあああああ]
その展開はないんじゃないかと思うが……。

『神のみぞ知るセカイⅡ』第5話ちひろ編・・・全員ヒロイン力がアップしてるな
[関連:『神のみぞ知るセカイ』のDVD/BDジャケ絵って『化物語』並にいいよね・・・]
というか、ハクアの始末書回はキャンセルなのか?

秋アニメ『Fate/zero』公式でPV公開! 劇場クオリティーきたか
これTVでやるのかー。ヒットしたら劇場版はありそうだ。

東浩紀氏が『まどか☆マギカ』批判!? 「まどマギは美少女ゲームやってから語れ!やってないで語る信者は無教養。馬鹿なの?」
[関連:今日の朝日新聞夕刊に『魔法少女まどか☆マギカ』記事が掲載! いい文章だな『魔法少女まどか☆マギカ』アフレコ現場でのキタエリが凄い楽しそうww]
確かにまどかのオチはエロゲやってれば既視感あるとは思うけど、わざわざ言うほどのことでもないんじゃない?

『花咲くいろは』第6話・・・私達の吉翠荘はこれからだ!! 第1部完
[関連:聴けば聴くほど好きになること間違いなし「花咲くいろは」主題歌CD発売]
触れ込み通りの良い回だった。そして笑ったw

アニメ『真剣で私に恋しなさい!!』今秋放送決定! PVも近日公開予定!
[関連:『大みなと祭』スレ住民によるレポまとめ]
そして原作をコンプしてない罠が。

自演乙が声優デビューする『R-15』は安心の尻&パンツのようだね
結局アニメ見て判断かねえ。

【東方】『第八回博麗神社例大祭』コミケに負けないくらいの待機列すげーな
でも会場規模が大きくなったから昔より楽という。

『日常』第6話・・・面白さは右肩上がりか? そして今回やたら動いてたね
今週も東雲研究所は平和だった。

『TIGER & BUNNY』第6話・・・ダークヒーロー登場で盛り上がってきたな
USTの鯖強化求む。内容は安定して面白いですわ。

『DOG DAYS』第6話・・・ようやく来週からシリアス展開くるううううううううう
閣下が焦ってる意味はわかったんだが、最近同型の話型多いなw ループとかしてないけど。ふつうにオペレーション・スクルドすればいいじゃんと思ってしまったぞ。

少年ガンガン7月号に『鋼の錬金術師』プロトタイプが掲載! さらに完全版コミックスが6月22日発売!
[関連:劇場版『鋼の錬金術師』来場者特典として「第11.5巻 ~旅立ちの前に~」先着順で プレゼント]
もう完全版とか、スクエニは俺にひどいことしたよねー。

『Aチャンネル』第5話・・・水着回きたな、これで勝つる
ロケハンで府中出たことも噴いたけど、江ノ島もなんかそこそこ見る気がするんだが。こないだの旅行番組で行ってたし。

『もしドラ』全話終了・・・いい青春野球アニメだったね
[関連:「もし高校野球の女子マネージャーがドラ(ry」OPテーマ&EDテーマ発売]
うーむ……。

『フルメタル・パニック』重大発表はアニメ4期ではなくスピンアウト作品で本編から十数年後の話
[関連:『フルメタル・パニック』スピンアウト作品のキービジュアル公開!『フルメタル・パニック!』新プロジェクトメカデザイン:海老川兼武:渭原敏明]
原作キャラその後は気になるが、出てくるかねえ?

ただでさえ天使の初音ミクさんが海外で"トヨタ カローラ"とコラボ! CMも放送!
なんか車とのコラボも増えてきた印象。

『電波女と青春男』第4話・・・エリオちゃん可愛かった、でも話は大して進まなかった
1巻終わり。原作派としてはそれなりに楽しめてるし、いいかなあ。

『緋弾のアリア』第4話・・・戦闘シーンSUGEEEE、しかし銃は打撃武器だったかぁ
結構面白いので、密かに楽しみなんだけど、いかんせん裏番組がなー。

『C』第4話・・・主人公がようやく戦う理由を見つけたか、しかし破産は恐ろしすぎるな
[関連:ひとこと声優オーディション開催決定!優秀賞はTVアニメ「C」最終回で声優デビューも!]
個人的にはぐんぐん面白い。しかし、これも龍騎みたいな感じだわね。戦いを止めたいんじゃなくて、戦いによる影響を最小限にしたいって感じか。

『森田さんは無口』TVアニメ化 テレ玉・KBS京都で7月放送開始
どっかで引っ掛けたけど、タッチしてないな。

変身玩具「オーズドライバー」が過去最高の70万本販売の見通しとのこと
オーメダルの方も大分落ち着いてきたみたいだけど、入荷してしばらくすると品切れるらしいしな。

『青の祓魔師』4話感想 花澤さんのキャラきたー!
この回から原作見てるな。

『Dororonえん魔くんメ~ラめら』5話感想 超乳超尻来たか!尻もこれだけ大きいとエロくない!
最初のファイヤーマン、ミラーマン、ジャンボーグAネタ笑ったw

『GOSICK-ゴシック-』16話感想 ヴィクトリママンはみゆきち!泣いたヴィクトリカちゃん可愛かった
コルデリアの名台詞早く聞きたいw それにしてもオーラスどうすんだろ?

【仮面ライダーオーズ】北村くんはいったいどんな欲望を暴走させたの? 他
[関連:【仮面ライダーオーズ】第33話感想 後藤さん変身するする詐欺!久々のサゴーゾ!]
そういえば、プロレス技多かったな。

エロゲメーカーのAile、ニコニコ動画での違法配信者に激怒
AVGはテキスト見れると商売上がったりだしな。

美少女ゲームブランド『CLOVER、ROOT、ALMA』無期限開発休止のお知らせ
牛久付近もやばかったのか。

『涼宮ハルヒシリーズ』驚愕、アニメイトで深夜販売・早朝販売決定
[関連:『涼宮ハルヒシリーズ』驚愕、初回限定版書き下ろし短編はキョンと佐々木の中学時代の話]
深夜販売やるのかー。

『境界線上のホライゾン』アニメ版、キャラクター設定画公開
[関連:第19回電撃大賞のキービジュアルがさとやす]
楽しみすぎるわー。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』大阪屋ランキング9週目ランクイン
俺も売り場で見たことないな。

『アクセル・ワールド』8巻の表紙公開
続きが気になるので、待ち遠しい。

次々回の原稿うち合わせに次々々回の原稿を持ってくる鎌池和馬
[関連:『禁書目録』作者鎌池先生がまた新しく伝説を作ったぞwww]
速筆過ぎて噴いたw

『星空へ架かる橋』 第5話 歩くんのチアガール姿が殺人的な可愛さだった・・・ 今期は女装が多くて最高ですね!
随分なサービス回じゃね?

『アスタロッテのおもちゃ!』 第5話 ショタな主人公が逆レイプされたり、とんでもないネタばかりなのに最後は普通にいい話になったな・・・
次回イニ出るな。

女子高生エロゲー声優 こえでおしごと!OVA2巻 「口内発射にゴックンフェラ」
そーいやー、さっぱりタッチしてないわ。最初買い逃したからなあ。

電撃文庫 魔王なあの娘と村人A  「魔王っつーか裸王www エロエロです」
[関連:全裸マントだった「魔王なあの娘と村人A」全裸多めの5月電撃文庫発売]
また魔王物なんだよなー。最近の魔王認識ってどうなってるか気になるよな。

ストライク・ザ・ブラッド 「今月の注目の新作!学園アクションファンタジー」
吸血鬼物もハードル高いけど、こういう書かれ方してると気になる。

なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 「相変わらずのブラック案件」
早速友人が買ってたわ。

漫画ライフコメディ まんがのCOCOはキケンなつぼみ!(1)「マンガの描き方、教えます!」
おや? 菅野博之氏の快猫教室の話が出てたのってこれの所為かな?

彼女はツンデレ極道娘 「恋する代紋 修羅椿乱れ華」
ジャンル的に気になるわ。

中村卯月/薔薇西洋館(1) 「洋館って妖しさ&エロさが似合う」
[関連:中田氏しまくりだけど一般向けなコミックス「薔薇西洋館」1巻発売]
また一般向けなのかー。

ブルマで半裸 「CURE GIRL(キュアガール)」ほか、美少女ゲーム予約ランキング
サントラ欲しいんだよなー。むむ。

「東方xまどかマギカ まさかのコラボ!」 ワルプルギスの百年祭
あーそういう話かー。メンツ的に普通に叩いて砕けそうだし、面白そうだな。

登山x女の子同人誌 ヤマノススメ 「趣味の登山、山の写真を交えて」
[関連:しろ氏/whitepaper「ヤマノススメ」登山を写真と女の子イラストで解説]
今度は山かー。でも山無礼るとマジしぬるからな。気を付けんと。

マンガで分かる心療内科(3) 「メンタルのすべてを笑いながら学べる!」
[関連:童貞は全員ED?フェチは病気?「マンガで分かる心療内科」第3巻発売「マンガで分かる心療内科」3巻発売 “どうしてEDになるの?そんな答えにくい事にも答えてくれる”]
結構ぱかぱか新刊出てるような印象だ。

幼女の体内に刀 ブレイドブレイカー2巻 「ペッタンロリはデフォ」
[関連:俺の所持する妖刀の『鞘』は少女だった!? 「ブレイドブレイカー 」2巻が発売]
そろそろアワーズ補完しないとまずい。

黒髪ロング娘カラーイラスト合同誌 「萌える黒髪ロング娘本」
[関連:濡れてる髪がそそる「萌える黒髪ロング娘本」黒髪ロングでハァハァ黒髪ロングは超萌えマス♥ サークル・Active Moverによるフルカラーイラスト合同誌「萌える黒髪ロング娘本」]
良いな。俺得ってよりは友人向けだけど。

カミカゼ☆エクスプローラー!おっぱいクイズ、挑戦者が1000人
1000人って随分参加したんだなあ。

Keyの美少女ゲーム"Rewrite"イベント 「Rewrite Fes.」開催
[関連:key『Rewrite』FESまとめ 6ルート、ロミオ3殿2竜騎士1とのこと]
なるほど。こんなのだったのか。

「複数人のオトコに突かれて快楽に身をくねらせ悦ぶマミさんが本当にエロい」
ありそうな展開だから、その……なんだ……困る。

シャルが全裸夜這いしてくれる同人誌
[関連:エッチな夢見てシャルはモンモン!IS・シャル×一夏イチャラブエッチ本]
相変わらずシャルは人気ですな。

すーぱーそに子同人誌 「動かしちゃらめぇぇ」「ヒィッ なにこれ…しゅごいぃぃ」
そに子の同人もちょこちょこ見かけるね。

不死身な"食べられる"ウェイトレス 高木さん同人誌 「ニクノマワル」
そんな話なのか。

珈琲読本Vol.3 「清涼感のある苦み、これからの季節に最適なアイスコーヒーの作り方」
昨日久しぶりにコーヒーメーカーで淹れたやつ飲んだわ。

「まどかのオシッコ飲みたい。キュゥべえも太鼓判を押すド変態ほむら本」
どっかのループでこうなったほむほむもありえるから困る。

ぽちゃぽちゃ水泳部1巻 「スク水ニューヒロイン!」「弾む脂肪、膨らむお腹!」
需要がニッチすぎると思うんだがw

納豆同人誌「まぜたり、のせたり」 美少女イラスト入り
[関連:イメージした美少女イラストで紹介する納豆本「まぜたり、のせたり。」]
もうなんでもありやなー。

ネイチャージモン6巻 「旨い肉が喰えるのは、生きる人間の特権だ!」
今月号はハンバーガーだったわ。食べたくなって困った。

まどかマギカ 謎の白い液体同人誌 「しろいえきたい。」
世界遺産見たくてしょうがないw

「楽器少女セッテイラフ集」 少女とそこはかとないエロさのリコーダーとか
おーじさんも大分絵柄変わった気がするね。

中学高校の女子制服同人誌「制服百景」 お掃除エプロンスタイルなども
丁寧な作りっぽいな。良さ気。

紅茶擬人化同人誌「TEATIME」 実在店舗の紅茶を擬人化
かなり美麗やね。

「いろとりどりのセカイ」ちっぱいとおっぱいでちゅパジュるる 他各店特典
特典とか調べてないんだよなあ。

もし高校野球の女子マネージャーがグッドスマイルカンパニーの『ねんどろいど』になったら
[関連:2010年のNo.1ベストセラーキャラがねんどろいど化 GSC「ねんどろいど もしドラ 川島みなみ」サンプルレビュー【フィギュア】ねんどろいど もしドラの『川島みなみ』ちゃんが予約開始!!]
ねんどろいいな。

「Cheerful JAPAN!」企画第1弾(その2)!「グッスマ星人ぬいぐるみ(大)」!
[関連:「Cheerful JAPAN!」企画第1弾(その1)!「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」!]
でけえ。

figma俺妹!
きりりん氏もそろそろか。

「Infinite Stratos Charity Of The Hope」“茶菓子裁判+IS原作者・弓弦先生のチャリティー合同誌!!”
そういやー、参加してるんだっけ。

tete a tete fragileの新刊「mariKoba」 フルカラーではがない最新刊。噂では商業よりハイクオリティ!?
おっと。はがない本か。

俺たちの初音ミクさんが7439万4000円も日本赤十字社に寄付!!
[関連:全収益寄付の『planetarian~ちいさなほしのゆめ~ チャリティー版』、総額で22,415,069円売上げる!]
あれだけ売れればそのぐらい行くよねー。

『ラプラス3DS』「カノジョ紹介」や顔認識「カレシロック」でまた嫁が熱くなる!!
[関連:【ラブプラス】寧々さんの『のど飴』が出るぞ!]
進歩してるなー。

PSP『セブンスドラゴン2020』秋発売決定!絵師は変更の模様
[関連:『セブンスドラゴン2020』2020年の東京でドラゴン狩りだ!]
できればモタさんのが良かったが。てか、ミニキャラ動くのも無いのかな?

【CV竹達彩奈】DS『 ノーラと刻の工房 霧の森の魔女 』のPVが公開
キャラデザ日向さんだし、たぶん買う。

Xbox360『 Ever 17 』 7月28日発売!通常版7,140円 限定版9,240円
グラ描き直してたやつ出るのか。シュタゲやったらこっちもやっとくといいかも。 終盤のネタはかなり近似だし。

【メルルのアトリエ】ゲーマガ8月号にメルルの撮りおろしドラマCDが付いてくる!
ほほう。

完全予約受注限定生産品「キスダムR-ENGAGE planet-」BD-BOXの予約受付が開始、映像ソフト化最後のチャンスか
当時、噂は聞いてたんだが。

発売前から話題作だった「エルシャダイ(El Shaddai)」の売れ行きは善戦、消化率も好調に
それなら良かった。

クリスタルな洋介「オニデレ」完結祝し、秋田でサイン会
サイン会やるんだ?

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

大帝国が終わらんのだが……

『あの花』町おこしの為に秩父警察も巻き込んだようだね
[関連:『あの花』ED曲が初登場10位にランクイン! 視聴率に続いてCDも好調だね『あの花』秩父市が昨日から町おこし開始! 早速焼き鳥屋もww『あの花』偽めんまと皆のおっぱい角度を比べてみたよー^^『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第3話・・・ゆきあつさんが本気出したぞww]
本気だな。

GONZO新作は"KEI×GONZO"のオリジナルアニメ、タイトルは『こぴはん』
[関連:GONZOが歩んだ栄枯盛衰の歴史が何と年表にまとめられる、内部事情満載の「こぴはん」「にゃんぱいあ」紹介イベント]
大丈夫かね?

日刊スポーツに『けいおん!』前売り4万枚が3日間で完売!
[関連:劇場版『けいおん!』特典つき前売り券を約10万円分買ったスレ民が現る劇場版『けいおん!』 初日から全国各地で前売り券完売!!!!総票数1184票 ゲームシティの「祝!!けいおん!!大学編 帰ってきた!人気投票!!」結果が出てました]
売れすぎだw

BD速報が出る前に『まどか☆マギカ』DVD/BDを6枚購入した猛者が!
[関連:【BD速報】『魔法少女まどか☆マギカ』BD1巻が5.3万枚売り上げテレビアニメ史上最高の初週売り上げ、合算6.2万枚!『魔法少女まどか☆マギカ』HMV4~6巻連動特典に全6巻収納BOXきたああああ『魔法少女まどか☆マギカ』DVD/BD2巻 4話のオーディオコメンタリーに虚淵きたああああああ『まりあ†ほりっく あらいぶ』第4話予告でまさかの『まどか☆マギカ』ネタ・・・流石シャフト仕事が速いぜ『魔法少女まどか☆マギカ』DVD/BD1巻のブックレットや本編音声ミスの交換対応きたあああああああ『魔法少女まどか☆マギカ』新房、虚淵に続いて岩上Pも続編やる気あるみたいゲーマーズ本店にリアルキュゥべえ 「どうみても不審者www」キュゥべえ「みんなボクを踏んでいくんだ、わけがわからないよ」床に踏み絵コミック「魔法少女まどか☆マギカ 3巻」5月30日発売 メロン特典は全巻収納ボックス]
今日行ったらふつうにあったな。

『シュタインズゲート』第5話・・・まさかのグロ回怖くなってきたあああああ
[関連:シュタインズ・ゲート「オペレーション・ローエングリン」 公式痛車とコスプレ「シュタインズ・ゲート」の「ゲルバナ」入りもあった「マチ★アソビvol.6」限定クレープ試食レビュー]
まあ、これが出てくるのは当然なんだが。てか、ゲルしぃはやるのかね? 流石に無いか。

秋アニメ『Fate/zero』PV画像を見ると結構期待できそうだね
[関連:ufotableが徳島にアニメ作品向けの映画館を設立圧倒的重量感、鉄を削りだして作ったというセイバーの「エクスカリバー」コスプレ姿の女性声優を岸尾だいすけが自由すぎるトークで翻弄、「ひびちからじお!」公開録音レポート]
流石のクオリティ。でもこのままだと本編越えしそうだなあ。それはそれでどうよ?

新アニメ『ゆるゆり』のメインキャスト発表!
アニメの方は真面目に観るか。

月刊ニュータイプ6月号の表紙絵はエヴァQの眼帯アスカ! スタジオカラー特集だからQの情報くるか?
[関連:『貞本エヴァ』連載再開最新号の展開が熱すぎるぜ]
そろそろ続報欲しいとこだな。

松戸の『魔法少女まどか☆マギカ』 カフェ初日の様子 台本やほむほむの武器が展示 2時間30分待ち状態
今日も混んでるって言ってたなー。

先週のノイタミナ枠 最高瞬間視聴率は5.5%を超えていた!
[関連:ノイタミナ枠 先週の視聴率3.9%と爆上げ! 流石あの花とCだ!]
今のノイタミナ枠面白いもんなあ。

『神のみぞ知るセカイⅡ』第4話・・・テンポ悪かったけど髪解いたエルシィ可愛いかったね
ハクア押しなのはいいけど、前半でまとめるべきだったんじゃね? で、後半始末書作成。

【サイコガン】実写版コブラのプロモ用ポスターの出来がヤバい
内容が良ければいいんだが。

『花咲くいろは』第5話・・・みんちがようやくデレたか、可愛すぎw
[関連:『花咲くいろは』例の電話番号に電話したら今度は菜子ちゃんがでるぞ!]
毎回観るのにエネルギーがいるんだけど? まあ、俺だけか。

【同人即売会COMIC1まとめ】蒼樹うめてんてーの『まどか☆マギカ』本を手に入れるため長蛇の列! そして完売!
[関連:うめせんせーの「まどか」同人誌。COMIC1で行列ができ、中古が16倍のプレミア]
通販やるなら欲しいかも。

スーパーGT決勝・・・『イカ娘フェラーリー』は11位でフィニッシュ
ミク頑張ってるなー。

「横浜vs巨人」の始球式に『探偵オペラミルキィホームズ』が登場! 観客のオタ芸で周りの目線が痛てえええええ
TL上で行ってた人いたなあ。

『TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 』第5話が神回すぎる! スカイハイさん面白すぎだろうww
結局折紙さんどこにいたの?

『DOG DAYS』第5話・・・バトル回かと思ったけどほっちゃんのキャラソン回だったね
というか、リストに載ってた曲は全部出るのかねえ?

『ルパン三世』テレビシリーズ新作が秋から放送開始!
映画とかTVSPじゃなかったのか。

『電波女と青春男』第3話・・・EDも完成したし来週からが本番みたいだね
そーいやー、もう一回飛ぶとこまで行かないよなあ。どの辺までやるんだろ?

『緋弾のアリア』第3話・・・パンチラ一切無しかよ!どんな制服だ!
そういえば、鉄壁だったわ。

夏アニメ『まよチキ!』のPV公開! 作画は良さそうだね
漫画は結構読めるので、原作にも当たっておきたいとこ。

映画「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」で、全35体のロボが合体するそうな
言ってたのこれかー。ゴッドネロス越えはやっぱないのね。

『ストライクウィッチーズ』ネトゲとコラボ!劇場前売り券には作戦参加章付ける話も出てる模様
また争奪戦なの?

『青の祓魔師』3話感想 この兄弟どっちも良い性格してる
この次ぐらいから原作読んでるっぽいな。

『日常』5話感想 はかせの猫耳あざと可愛い!
はかせパートにホント救われる。

『Dororonえん魔くんメ~ラめら』4話感想 パロネタ多めでカオス
確かにパロネタ多かったな。

『Aチャンネル』4話感想 スク水回!ナギちゃんかわかわ
なかなか良かったわ。

『GOSICK-ゴシック-』15話感想 面白くなってきたけどこれから重くなっていきそうだ・・・
原作のオチも気になるしな。

『C』3話感想 説明回だけどサトウさん色っぽかったね
決意の回だったけど、次回からいきなり試練とか。

【仮面ライダーオーズ】第32話感想 恐竜系コンボプトティラ登場!!明らかになる映司の過去の真実
ホントいろいろ凄かったわ。

『ファイアボール チャーミング』のウラノス国テンペスト領は、前作とは全く別の場所じゃね?
[関連:前作でメイドの存在を知らなかったドロッセルが、今作でメイドを認識している件]
気になる考察だな。

『“文学少女”シリーズ』心葉の書いた作品
ちょっと覗いてきたけど、心葉パワーアップしすぎだろ。というか、ななせ不憫ネタにw

アサウラもとうとうツイッター始めた
実は推敲必須だよね。誤字直し難いし。基本作家さんは窓口と宣伝ぐらいに絞った方が安全な気はする。

『ゆうれいなんか見えない!』アニメイト&ゲーマーズドラマCD付き限定版、とらのあな限定版の表紙公開
相変わらずすぎる。

打ち上げに締め切り切ってない次々作の原稿上げて持ってくる鎌池和馬
笑ったw どんだけ速筆なんだ。

『変態王子と笑わない猫。』3巻の表紙公開
ホントに誰だw

『アスタロッテのおもちゃ!』 第4話 遂に衝撃の事実が明らかに!? ようやく話が進んできたし来週からが楽しみだな!
原作と結構構成変えてるなー。

初漫画がとら通販1位→商業デビュー サークル壁の彩度(saitom氏)のまどか同人誌
あーこの絵壁の彩度のだったのか。

産経新聞主催、日本をテーマにした絵師100人展 「生のイラストだと圧巻されるな」
[関連:実は105人分+海外作家さんのイラストが展示されている「絵師100人展」 AKIBA_SQUAREで5月8日まで開催中]
結構混んでるのか。

中国嫁日記の同人誌 「中国嫁偽日記」 月(ユエ)は脳内嫁だった
[関連:「井上純弌さんのweb連載マンガ『中国嫁日記』の二次創作(笑)本」 同人誌「中国嫁偽日記」発売]
そうだったのかーw

美少女ゲームおっぱいクイズと、おっぱい展
[関連:歴代おっぱい大集合「おっぱい展」 おっぱいを当てるおっぱいクイズも開催メディオとソフマップの『カミカゼ☆エクスプローラー!』宣伝が本気すぎる件]
どうしてこうなったw てか、先輩ェ……。

エロゲー雑誌の付録に香りつき縞パン 「買ってクンカクンカすればいいと思うよ!」
[関連:香り付き縞パンが付録 PC Angel neo「思う存分くんかくんかして下さい」]
あと被ったり?

魔法風俗デリヘル☆マギカ2 お尻OKのさやかちゃん、ベテランの杏子
[関連:サークルERECT TOUCH新刊 白濁液まみれのまどかマギカ同人誌]
しばらく入荷ラッシュだな。

まど☆マギ☆わはー 「可愛いほむらと、KYなQBが満載」
[関連:「キュゥべえ擬女化!」 もしQBがかわいい女の子だったら鹿目まどかの調査ノート まどかの私生活を朝から夜まで監視するほむほむ]
えれっとさんの新刊は入手しときたいとこだな。

サークル無限軌道A(トモセシュンサク)IS同人誌 「ひたすらヤリまくりでエロかった」
今回ISか。

グッドスマイルカンパニー創立10周年感謝祭の様子をフォトレポート
[関連:「ありがとう。ありがとうございました。」 様々な情報公開もあった グッドスマイルカンパニー創立10周年記念感謝祭 開催「グッドスマイルカンパニー創立10周年記念感謝祭」フォトレポート「グッドスマイルカンパニー創立10周年記念感謝祭」 会場の様子とかレポート 10周年、おめでとうございます!]
というか、豪華だなあ。

「ねんどろいど 魔法少女まどかマギカ 鹿目まどか」 キュゥべえ付きで展示
[関連:「ねんどろいど 鹿目まどか」 契約者多数のためどんどん予約受付が終了「ねんどろいど 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか」 QBとからんだポーズのサンプル展示 【GSC10周年祭レポ】キュゥべぇを腕に、元気な笑顔「魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか」]
今回は楽勝だったけど、もともとの生産数多めなのかね?

黒猫同人誌 D.L.action60 「リア充爆破しろ!!って、言いたくなりますな!w」
安定のデジラバ。

はがない同人誌 僕は星奈しか要らない3 「よがり狂う星奈!」
[関連:『僕は友達が少ない』色んなキャラの同人が出てきてる]
はがないの同人かなりあったみたいね。

電波とスマキと親子丼ブリ 「淫らなエリオに大興奮☆」
電波女も増えてるみたいね。

あの花エロ同人誌 「もう薄い本があるのか…」「相変わらず仕事早いなww」
なんか店頭で見たな。

「図解でわかる!牢獄・監獄・脱獄の基本」
このシリーズクトゥルーしか持ってないので、一揃え欲しいところ。

アリスソフト 大帝国 「朝一番から完売が相次ぎ、緊急入荷したもののまた完売続出」
[関連:「大帝国」「穢翼のユースティア」「sisters ~夏の最後の日~」が品薄だった4月28日発売のエロゲ]
まだクリアしてませぬ。

FLIPFLOPs/スズログ1巻 「14歳でデータサルベージのスペシャリスト!」
今日買ってきた。

「愛しい対象の護り方」けものみみタペストリー 獣なので全裸 他各店特典
そういやー、月末か。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」BD全巻購入特典 セーラー服の黒猫
なかなかいいな。

ブルマとたくし上げおっぱいポロリ「CURE GIRL」 他各店特典
サントラ欲しいんだよなあ。

夢の中の少女・安心院さんの謎…「めだかボックス」コミックス第10巻発売
巻数的にはエム×ゼロ越え確定か。

旧ザコン館の照明が点灯。 5月10日より開始の工事概要も掲示されてました。
Kブの移転いつだっけ?

figma近況報告
ミサカそろそろか。

まさかの『エルシャダイ』超え!イメージエポックJRPG第一弾『最後の約束の物語』売上トップに!
マジで!?

「マチ★アソビ vol.6」全記事一覧まとめ
一度は行ってみたいんだが。

アニメイトで「ロッテのおもちゃ!」イラストカード配布
既刊揃えたいし、ちょうどいいかもな。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

大帝国待ちの日

『これはゾンビですか?』の人気が凄くて角川GHDの利益がとてもいいらしい
マジで!?

『侵略!イカ娘』朝日新聞のコミックブレーク特集に載る!
相変わらずミニイカちゃんの人上手いな。

『俺妹』黒猫がヒロインのスピンオフ『俺の後輩がこんなに可愛いわけがない』が電撃G'sマガジンで新連載
[関連:『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第14話・・・今回も可愛い黒猫無双回、そして最終回どうなるんだよ俺妹公式アンソロジー 「妹たちが可愛すぎて生きるのが辛い」コミックス版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」4巻発売 あやせのヤンデレ具合がすごい]
ほう。

5月10日から始まる『けいおん!!×ローソン』フェアの応募で当たる景品はこんな感じ
[関連:原作『けいおん!』あずにゃん後輩組みにも新キャラきたか!劇場版『けいおん!』ローソンでも景品付きの前売り券を出す模様・・・ローソンオーナーがスレに降臨]
今回も順当にやばそうだな。

『魔法少女まどか☆マギカ』」BD第1巻とTV版比較・・・マミさんの部屋変わりすぎワロタww
[関連:『まどか☆マギカ』魔法少女が2~3話で死ぬのは虚淵さんの提案 ほかネタ色々今週の絶望と改蔵に『まどか☆マギカ』ネタ! ホムホム可愛い『魔法少女まどか☆マギカ』DVD/BD1巻の作画修正は完璧だけど、特典CDやブックレット、封入物にミスがある事が発覚『魔法少女まどか☆マギカ』台湾の方が制作した等身大ほむらペーパークラフトのレベルがたけえええ『魔法少女まどか☆マギカ』DVD/BD1巻特典のうめ先生描き下ろし4コマ漫画が可愛すぎ『魔法少女まどか☆マギカ』 ほむほむが銃火器類を軍から盗んだ事に対して軍事板の考察がパネェwww『魔法少女まどか☆マギカ』 地上波放送でカット&修正された部分まとめ・・・これは震災直後だとヤバイわ]
修正されまくりやね。

『シュタインズ・ゲート』第4話・・・相変わらず続きが気になる感じだった、作画は回復したみたいだね
作画は良くなったのか。

『もしドラ』第2話・・・みなみちゃん活躍しなかったけど何か解決してよかったな
[関連:新アニメ『もしドラ』第1話・・・このアニメある意味すごく面白いと思う]
うーむ。

『フルメタル・パニック』漫画の新刊帯に重大発表! アニメ4期くるー?
[関連:『フルメタル・パニック!』アニメ化だのなんだの騒ぐせいで上田宏が困ってる]
ホントなのかな?

マンガで学ぶ「なぜオタクは嫌われるか」 お前ら何個当てはまる?
そもそも護身完成したオタは嫌われるような女に出会わないだろー。

『花咲くいろは』の他初期タイトル案が色々酷いww
[関連:『花咲くいろは』第4話・・・毎回サービスカットを入れるのか、そしていよいよ昼ドラってきたか?]
あっぶねー。

『そふてにっ』原作者がアニメ内のパロディーに困惑している模様
あの辺のパロって原作にないのか。

漫画『とある科学の超電磁砲』でレベル5の第5位「心理掌握」がお披露目されるっぽいね
[関連:『とある科学の超電磁砲』 アルター初春フィギュア到着報告・・・やべぇ可愛すぎンだろう]
そっちで出るのか。

『日常』この辺の背景ってすごいよなぁ・・・流石京アニ
確かに。

『あの花』埼玉新聞3面に特集記事、マリー「じんたんのモデルは自分」 長井監督「おもえらもっと作画陣ほめろwwww」
順調に聖地化とかするのかね?

『神のみぞ知るセカイⅡ』3話感想 ハクア可愛かった!
ハクアが可愛いのは当然だからいいとして、タッチが逆境ナインになってて噴いたw でも負の感情かあれ?

『青の祓魔師』2話感想 原作より面白くなっていると好評
そうなのかー。

【仮面ライダー】仮面ライダー公式レストラン誕生!!サイクロン号の展示やオリジナル料理も!
ちょっと興味あるわ。

和泉つばすさんのチャリティー色紙、280万出した落札者がましろ色スレに降臨
RTで相当回ってきたわ。まあ、純粋にすごいと思うけど。

『ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件』FBonline6号に野村美月新作
そんな速筆じゃなよなあ。大丈夫なのかね?

\まどか発売/ 魔法少女まどかマギカBD1巻 アキバはこんな感じ
[関連:BD「魔法少女まどか☆マギカ」1巻発売 購入はキュゥべえ印のとらのあなで「世界一安心して観れない」 魔法少女アニメ「魔法少女まどか☆マギカ 1巻」発売当日のアキバの様子をざっくりとBR&DVD「魔法少女まどか☆マギカ」が発売 「ようやく……でました!」 一部ショップはさっくりと完売リスアニVol.05 「魔法少女まどか☆マギカ 全12話駆け足ストーリーレビュー」「まどか☆マギカ」究極の"魔法少女サウンド"特集や最速!全12話駆け足解説など収録 「リスアニ! Vol.05」発売]
友人も早速観たそうな。

「キュゥべえの壮絶な過去…これは鳥肌モノだ!」
[関連:機動魔法少女01 「魔女に支配された世界で、少女は魔法少女(MS)へ乗り込み戦う」キュゥべえ3Pクッキング 「旬の魔法少女をかんたんクッキング」まどかマギカオンリーイベント「もう何も恐くない」 新刊大量入荷QBはラオウ 北斗の拳xまどかマギカ同人誌 「ラオウ似合いすぎww」まどかマギカ同人誌 フィナーレ☆ロッソ 「キュゥべえもドン引きするネタ満載!」「マミさんテーマ合同誌!マミLOVEな方々が、思いを本にしました」サークルミュンヒハウゼン症候群 まどか4コマ 「可愛いデフォルメ絵で毒たっぷり!」]
あれ出たのかw

学園黙示録HOTD7巻BD付限定版 「おっぱいが揺れまくる!おっぱい乱舞!」
[関連:「学園黙示録 7巻 オリジナルアニメBlu-ray付限定版」「なのは ビジュアルコレクション(上)」など 新作書籍発売情報]
番外編なのか。

マミさんが援交する同人誌 魔法で男は超絶倫化
[関連:暁美ほむら痴漢電車 「ほむほむがまどかの目前で痴漢…!? これは萌えるハァハァ」マミさんが彼氏に処女をささげる同人誌 「マミさんの彼氏がイケメンすぎ!」まどかマギカ・さやかが全身を使ってご奉仕するフルカラー同人誌秋葉原のあの「リアルキュゥべえ」が、契約セクロスする同人誌まどか触手同人誌 「秋葉原のヲタが生み出す変態空間w わ、笑えねぇwwww」まどかマギカ同人誌 「俺×マミさんでマミさんを幸せにしてあげる本」精液で魔力を回復するほむほむ同人誌 「ほむら堕つ」まどかマギカ杏子同人誌 「食べ物をもらった見返りは処女!」まどかマギカオンリー新刊 ソウルジェムをペロペロで感じまくる杏子&父親に犯される杏子]
これまたお約束ですなw

リゾートBOIN 八宝備仁アートワークス 「貧乳・美乳・爆乳まで、オッパイが勢揃い!」
[関連:股間の修正はプチモザで、Aやヘアは無修正で掲載 「リゾートBOIN 八宝備仁アートワークス 」発売]
なるほどいいおっぱい。

「戦国天使ジブリール」が1位に。美少女ゲーム予約ランキング
結構売れそうか。

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 in 秋葉原
[関連:おれと一乃のゲーム同好会活動日誌キャンペーン「一乃さんは美しい」]
お。そんなことやってたのね。

廃墟サークル1巻 「廃墟を舞台に繰り広げられる反逆の物語」
おっと。TS物ですかい?

「メルルのアトリエ」メイド天使ケイナ ハンマーより可愛さが破壊力高いだろ
そろそろ販促も佳境か。

ドモンの秘められた過去!「超級!機動武闘伝Gガンダム」第4巻発売
もう4巻か。

figma「ストパン」シリーズ第2弾!「figma リネット・ビショップ」予約開始
店頭予約始まったか。

乳首とかアソコぺろぺろ「To LOVEる ダークネス」ここまでいくとエロ漫画
相変わらずのエロさ。

やたらスージーさんにこだわった股間描写。M字開脚もあるよ 有馬啓太郎氏イラスト担当の「クイーンズゲイト 剣姫軍師 真田幸村」発売
いつも通りだなw

旧石丸のビルに「世界の ラジオ会館 秋葉原」の看板がつきました
ラジ館の硬い店はこっちかねえ?

Gift「間桐桜 マキリの杯」 ブルーヴィー「進め! 種島ぽぷら軍団セット」 ファインモールド「天空の城ラピュタ ロボット兵」など 新作ホビー発売情報
マキリの杯出たんだ。

「ねんどろいど ブラックゴールドソー」「プーリップ 初音ミク」「ダル 鏡音リン/鏡音レン」など 新作ホビー発売情報
明石さん出てたんだ?

僕と契約して(ry 『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど鹿目まどか」28日より案内開始!
[関連:『戦ヴァル』シリーズ2人目!「ねんどろいど イムカ」で遊んでみたお!遂に登場…!『ガンスリンガー・ガール』より「1/8スケール トリエラ」で遊んでみたお!]
今日かー。予約戦線参加しようかな?

figmaKOSMOS、もう少しで発売
KOSMOSそろそろだったか。

お尻が正面とかほんとエロい! マックスファクトリー製フィギュア・アマガミSS「森島はるか」
これは良いね。

ソニー、PSN情報流出騒動、夕刊の一面を飾る
ラジオで言ってたからついに一般のニュースにもと思ったけど、そこまで行ってたか。

スクエニが本気で英語教材を作ったら、美少女ゲームになった!
ノベルゲーなのかな?

「世界樹の迷宮」と「マリーのアトリエ」開発チームが手を組んだ新作『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』がDSに登場!
かなりわくわくしてきたぞ。

ぶっちゃけトークあり!『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』の体験会行ってきた in大阪
PC版やってないし欲しい。

新たに描き起こされたキャラクター設定画やオープニングストーリーをバァーンと公開、PSPで蘇る「俺の屍を越えてゆけ」
結構リファインされるのかな?

REX連載「アイマス」3作品、3巻限定版はドラマCD付き
そういえば、3作品同時連載だっけ?

「メイド戦記」のRAN、「星刻の竜騎士」コミカライズ連載
星刻もなかなか良かったかな。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

花ざかりの季節

『日常』第4話・・・麻衣ちゃんと祐子の川原のシーン最高だったね
ぬかしおる来たのか。

『魔法少女まどか☆マギカ』11話&最終回・・・最高の神アニメをありがとうおおおおおおおおお
[関連:福島第一原発の復旧バイトに申し込んだ人「"魔法少女まどか☆マギカ"の最終回も見たので、後顧の憂いもない。」『まどか☆マギカ』 "TYPEMOON"の奈須きのこ氏も絶賛「2011年初等からたいへん素晴らしいものを見せてもらった、ありがとう、そして、ありがとう!」『魔法少女まどか☆マギカ』最終回の影響でBDの注文数の勢いが半端ないらしい・・・まどか難民きそうだな『魔法少女まどか☆マギカ』終わり方が納得できない人はどんな感じなら納得した?『魔法少女まどか☆マギカ』12話ラストに出てきた魔獣の裏設定などが載った設定資料画像がうpされる『魔法少女まどか☆マギカ』#12で、魔法少女の中にアンネ・フランクっぽいキャラが巴マミの部屋でのお茶会風景比較『魔法少女まどか☆マギカ』#12で、コンサートホールでの美樹さやかのセリフについて]
なんにせよ面白かったです。EDに関しては余韻も考えるとあれで良かったんじゃないかと。旧神エンド風にQB追い出すまで頑張るのも見てみたくはあるが、ニャル様ほど人間的邪悪に寄り添った存在じゃないからなあ、QB。あとさやか関連も腑に落ちた。基本セイバールートと同じで聖杯でなかったことにはできないってテーマですわな。

『TIGER & BUNNY』第4話・・・ローズちゃん回だけど虎徹さんかっこよすぎだろ
ふつうに面白かったわ。しかし、折紙わからんだろw

『デッドマンワンダーランド』第2話・・・原作にいた人気キャラの存在が抹消されたか
早速改変されてんの?

『DOG DAYS』第4話・・・ぬるい戦争は相変わらず、そしてこれでキャラは出揃ったか
結構な都築節炸裂で良かったよ。ダルキアン卿とユッキーは当たり前として、リコ強いす。

朝日新聞夕刊に『僕は友達が少ない』の記事、"キャラの会話劇が楽しく読みやすい、その流れの最先端を走るラノベの代表作"
最先端……? それはともかく新聞に出たんだっけ。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第14話の配信が4月26日に決定! 黒猫無双が続くぞおおおおお
決定したのか。

近親相姦・乱交など描いた漫画『あきそら』、重版禁止確定― 「懸念していた」「地獄です」「エロじゃなくて近親相姦が問題に」
レーディングの問題なら移動すれば済むんだろうけど……。というか、やっぱ自主規制なんかね?

『電波女と青春男』第2話・・・また電波女が増えたでござる、そしてエリオ可愛すぎ
[関連:アニメ「電波女と青春男」、エリオ役の大亀あすかさんがきた3Dしおり配布]
にわちのしゃべりが良くなってきたので、個人的には良い。リュウシさんのフルーツストとやっちゅうにもいただいたことだし。てか、女々さんの作画気合入りすぎw

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』1話に続いて2話も神回! もう弱点がないわ
あの花はホントいいわ。最終的には全員にめんま見えるようになんのかね?

『C』第2話・・・今週もいい引きだった、でもバトルは期待はずれだったか?
[C]もすげえ楽しい。ミダスマネーが見えるようになって日常が変容していく感じが良いね。導入から引きもちゃんとしてるし。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#11予告で、バリゾーグがジョー・ギブケンのザンギャック時代の先輩の模様
[関連:『海賊戦隊ゴーカイジャー』#10で、『ジャッカー電撃隊』のビッグボンバーが炸裂しスゴーミンを撃破『海賊戦隊ゴーカイジャー』#11予告で、『侍戦隊シンケンジャー』のシンケンレッド(姫)が登場【志葉薫】]
割と予想と近いとこだったね。

『Dororonえん魔くんメ~ラめら』3話感想 エロ過ぎ酷すぎワロタw
なんという昭和ノリw

『Aチャンネル』3話感想 ブルマ回!トオルマジ良い子だ
挿入歌パート要らんのじゃないか?

『GOSICK-ゴシック-』14話感想 ついにヴィクトリカとアヴリルが邂逅
ヴィクトリカが追いかけようとして果たせないとことかいいわ。

『緋弾のアリア』2話感想 アリアがやたらと可愛かった
釘宮病患者には良いアニメか。

【仮面ライダーオーズ】第31話感想 紫のメダルが映司の中に!?そして来週はいよいよ紫のコンボ登場!!
人間をグリードにするメダルなん?

『魔弾の王と戦姫』e-honランキングで28位
面白いのかな?

『折れた竜骨』第64回日本推理作家協会賞受賞
おめでとうございます。というか、知らなかった。

写真集「女生徒 放課後の果て」 女子校の教師はこんな光景を見てるのか…ゴクリ
[関連:スクールガールコンプレックス2の発売日にあわせてきた、パクリ本4冊目]
ブルマかー。なにもかもみななつかしい。

「まさかのソウルジェム主役」 上級者向け まどかマギカ同人誌
[関連:まどかマギカxゴルゴ13同人誌 「破壊力抜群wwwww」「君たち人間は交尾が好きな淫乱種族のはずだろう 器の本質を解らせてあげるよ」まどかマギカ同人誌 「9話の杏子の心情を更に掘り下げるシリアスなまどマギ本」]
まどかオンリーのもう入荷してんのね。

タイムスリップ風呂マンガ テルマエ・ロマエ3巻 「本人はド真面目な所が笑えるwww」
[関連:テルマエ・ロマエ3巻発売 「やっぱ風呂一筋。ルシウス!! 素敵だルシウス!!」]
読み時を逃してるなあ。そろそろどうにかしたい。

一般向けおっぱいと触手マンガ かみのみっ3巻 「衝撃の展開で完結へ!!」
というか、最終巻なのか。

女体化マンガ にょたいかっ3巻 「ヤるか、ヤられるか―」
TS嫌いじゃないので気にはなってますが。

サークルサイクロンのドリクラ同人誌 「この生々しさ!この濃厚プレイ!」
フルカラーかー。

如月群真/Sweethearts 「あたしと、私と、セックスして下さい!」
[関連:絶倫主人公がやりたい放題 コミックホットミルク掲載の学園ものを収録 如月群真氏大人向けコミック「Sweet hearts」発売]
また売れそうだな。

トラウマ量子結晶1巻 「登場人物全員ダメ人間の学園SFアクション!!」
うわぁ……。

「G.L.気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!」
ラノベも微妙にTS出るよね。

エウシュリー「神採りアルケミーマイスター」ほか、美少女ゲーム買取り4/22
神採りやりたいなー。

同人誌「十三世紀のハローワーク」 ゲーム攻略本風の中世時代の職業解説本
これはいい切り口。

アニメが7月開始の「まよチキ!」7巻 全裸シャワーと全裸キス
結構特典も付いてるんだよなー。

彼女がたくさんできました…!? 修羅場系ラブコメ「しゅらばら!」
最近の流行りは修羅場かい。こないだ久しぶりにみなもの問い詰めコピペみたけど、あれ以上ってなかなかないな。

ダ・カーポIIコンビのライトノベル 「詠う少女の創楽譜」
越境も悪くないけど、誰のが面白いのかね?

Blu-ray「魔法少女まどか☆マギカ」 謎の白い予約券、用意しました
[関連:「何で用意しちゃったかも謎。」 ソフマAMでまどか☆マギカ「謎の白い予約券」]
テキーラw

イカ娘☆2ndシングル「いイカ☆いイカは☆イイでゲソ!」発売でゲソ!
イカちゃんは最近本誌が面白い。

「アニメとは違い、誰もが触れることの出来るネッサ」 グッドスマイルカンパニー「フラクタル ネッサ」サンプルレビュー
ネッサは割と好きですよ、と。

物語の舞台でもある、ラジオ会館のコトブキヤ2Fで「ねんどろいど Steins;Gate 椎名まゆり」のサンプルが週末限定展示
[関連:トゥットゥルー♪まゆしぃ立体化!「ねんどろいど 椎名まゆり」予約開始]
展示してたのか。

岡田義徳氏、小山剛志氏、福田萌さんらが参加 「募金活動in秋葉原withアニソンぷらす 一狩りいこうぜ!」 東京アニメセンターで開催
混んでるなー。

特典は「ねんどろいど レーシングミク 2011ver.」GSR&Stsudie with Team UKYO 個人スポンサー募集受付中!
締め切りいつだっけ?

コトブキヤに「ミサカ盛り」が再入荷 “これが限界…?いや、まだまだ、まだ盛れる!どこまで盛れる!?”
再入荷したのかw

『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 鹿目まどか」、4月28日(木)より案内開始です!
争奪戦がやばそうだな。

figmaリネット・ビショップ案内他!
リーネちゃんももう案内してんだっけ。

『エルシャダイ』×『EDWIN』のコラボショップが秋葉にオープン!
[関連:【画像あり】エルシャダイ体験会 女性比率多すぎワロタ]
試みとしては面白いんじゃないかね。

『アイドルマスター』がアニメ『星空へ架かる橋』とコラボ!CMナレーションを担当
ほほう。

GX期待の新鋭・加瀬大輝、過去の読み切りを無料配信
あれかー。なかなか面白かったな。

長谷川裕一と徳冨数志、単行本同時発売で合同サイン会
長谷川さんサイン会するのか。

エンタメ情報雑誌「ぴあ」が7月21日発行号で休刊に
ぴあも休刊かよ。コンビニでチケット買う時は携帯で検索するか、事前に調べろってことだな。

大好きなジュースの商品名に改名してしまった学生
マウンテンデューってまだあるんだな。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

まどマギ待機の日

『シュタインズ・ゲート』などで有名な"5pb"が解散! 今後どうなっちまうんだ
[関連:5pb.が消滅し新会社『MAGES.(メージス)』誕生、その資本金は30倍へ【5pb.】対戦格闘ゲーム『ファントムブレイカー』 6月2日に発売決定!]
来るべき時が来たのか。

出崎統監督の告別式に参列した富野由悠季監督がNHKのインタビューに答える
インタビューされてたのか。

今日の読売朝刊一面に『魔法少女まどか☆マギカ』最終回の宣伝広告が載ってるぞww
[関連:声優の悠木碧ちゃんがブログで『まどか☆マギカ』について心境を語る!『リスアニ! Vol5』の表紙に『魔法少女まどか☆マギカ』 巻頭大特集もあるよ]
朝からこの話題ばっかりだったw

ウルトラマンがTVに戻ってくるぞ!テレ東で7月6日より放送開始!  他
テレ東なのか。

夏アニメ『魔乳秘剣帖』おっぱいPV1房目公開! DEKEEEEE!!
紳士は買うのかなー。

劇場版『けいおん!』全国の上映館数が136館! 多すぎワロタwww
これだけ多くても初日は祭りだろうしなー。というか、カオス。

『日常』DVD/BD全13巻で1年マラソンキタ━(゚∀゚)━!!  準角川価格だからお得か!?
[関連:新宿東口に『日常』の巨大看板が! これ角川賭けてるかもなぁ『日常』OP『ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C』店舗特典に、キャラが店員に扮したアナザージャケット]
やっぱりGOSICKの値段が抜きんでてるな。

涼宮ハルヒもスーパーGT300に参戦決定!チーム名は「ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ」 イカ娘との対決楽しみだな
参戦しすぎだw 宣伝効果結構あるのかね?

『シュタインズ・ゲート』第3話・・・情報量多かったけど面白くなってきた、作画は気にするな
あごw

『電波女と青春男』エリオの部屋にあるボール型椅子を実際に買ったスレ民
買うなら“今”じゃないだろw すごいけどさ。

GONZOに続いてスタジオディーンが初音ミクさんのPV制作を担当!
コンテ切る人のセンスかねえ。

夏アニメ『神様ドォルズ』PV第1弾公開!
結構クリーンアップされてるのかと思ったらアップとかはやまむら絵寄りだなあ。

『神のみぞ知るセカイ?』ようやくハクア登場きたあああ! 来週からが本番だな
ハクアやっと来たねー。

4月19日は『ストパン』のエーリカ・ハルトマンちゃんの誕生日! EMT!EMT!
いつも通り結構盛り上がったみたいね。

劇場版『そらのおとしもの』イカロスフィギュア付き前売り券も発売!気合入ってるね
フィギュア付きなのか。

【アニメ】えすのサカエ『未来日記』今秋よりTV放送決定
[関連:ヤングエース連載、天王寺きつね「うぽって!!」アニメ化企画進行中]
やるんだったっけ。

『DOG DAYS』1話から3話までのフロニャ文字が解読されたよ
まとめ来たのか。

『TIGER & BUNNY』3話の新聞の英文が解読される!凄すぎワロタ
だいたい解読されるなー。

『GOSICK』第13話で子供たちが歌っていた『アフリカの歌』には重要な意味があった
[関連:ヴィクトリカは久城のことをどれくらい好きなんだろう?]
そうだったのか。

WHITESOFT新作『ラブライド・イヴ』、原画は元アリスソフトのむつみまさと氏
ライター新人さんか。

ランスクエスト公式更新来たぞー リセット・カラーがマジ天使
ねんぷちも付くってね。それにしてもどういう経緯で出てくるんだろ。

『戯言シリーズ』京都にオススメの戯言スポットって何かある?
そういえば、クロニクル買ってないや。京大ミステリ研関連の聖地巡礼地図とか欲しいかも。JDCシリーズなんかも京都だしな。

『ふぁみまっ!』4巻アニメイト限定版の表紙公開
ぶれないなーw

思春期ラブコメ 彼女の鍵を開ける方法2巻 「ノーパンぱっくりですww」
2巻出たんだ?

「あまりにも可愛くてヤバイ。俺も黒猫をくんかくんかペロペロしまくりたいぜっ!」
最近結構定期的に出してる感じだなー。昔はさっぱり出なかった時期とかあったが。

おっぱいx触手 カガクなヤツら1巻 「白いネバネバが出る出る溢れ出す!!」
[関連:健全です!! サイエンス?サイエロスだよ!! ※一般紙です。 「カガクなヤツら」1巻発売]
相変わらずだなw

ハイスクールD×D9巻 「召喚、おっぱいっっっっ!!」
アニメ化するらしいから、ちょっと見てみるかな。

ニート吸血鬼、江藤さん(1) 「無職で可愛い女の子は今日からパンツ禁止ね」
[関連:「無職で可愛い女の子は今日からパンツ禁止ね。」]
ちょっと気になってるな。

ヨメイロちょいす5巻 「服を着ている回の方が珍しいんじゃないの」
笑えそうだなw

美少女戦車マンガ 「セーラー服と重戦車」6巻 パンター・タイガー・チーフテン・チェンタウロ戦闘偵察車
友人が買ってそうだし感想聞くかね。

「Worlds and World's end」 全裸ニーソ下敷き&おっぱい露出テレカ
体験版終わってないや。

花咲くいろは 緒花亀甲縛りを、店頭でリアル再現 「緒花ちゃんブヒィィィィ!」
[関連:BD/DVD「花咲くいろは」 女子高生が亀甲縛りで予約受付中ソフマAM館「花咲くいろは」 劇中の松前緒花の亀甲縛りを早速DVD予約POPで再現]
相変わらず速いなw

「超必見!」 涼宮ハルヒの憂鬱で英単語が面白いほど身につく本
[関連:「涼宮ハルヒの憂鬱」にオリジナルの英訳を付け英語学習出来る本が発売]
どの程度実践的なのかね?

「公式“男の娘”は格が違う!」 プラナスガール 藍川絆同人誌
気にはなるな。

室井まさね/るべどの奇石1巻 「石と人とのめぐり合わせとその後の運命」
面白そうだな。

同人グッズ 「グレートありがとウサギ」クリアファイル発売
そういえば、全部変形後作られたのかね?

けいおん!!同人誌 「コレは凄い!モブキャラまで唯たちのクラスまるごとジャケット絵!」
あージャケット絵の本だったのね。

ISシャル同人誌 「一夏…っ 奥まで一夏の熱いのがとどい…って!あっあっ」
[関連:ISシャル同人誌 「ルームメイトのデュノアくん」]
シャルと聞いて。

「エクストリームラブプラスどうでしょう・九州完結編」 寧々さんと本土最南端へ
そーいやー出てたんだっけ。

本日より案内開始!3人セットの「ねんどろいどぷち ハルヒ夏祭りセット」で遊んでみたお!
[関連:トゥットゥルー♪ 『シュタインズゲート』より「ねんどろいど 椎名まゆり」で遊んでみたお!]
ハルヒも定期的に出るね。

上海アリス幻樂団新作「東方神霊廟 ~ Ten Desires.」の体験版がメロンで発売 売り上げは震災の義援金に
事前アナウンスあったっけ? 例大祭前だけど体験版自体はリリースされてるし、売り上げどんなもんなんだろ?

春だ!花見だ!初春だ! とある科学の超電磁砲「初春飾利」発売
初春出てたんだっけ?

『ねんどろいど じぇねれ~しょん』ねんどろいどがゲームに
どんな感じなんだろうな。

カミカゼ☆エクスプローラー!全裸に透明レインコート「テラ露出狂」他各店特典
特典出揃った?
【ぷよぷよ20周年】 DS『ぷよぷよ!!』の公式サイトがオープン!
DSよりDS(ディスクステーション)の復刻してくれんかね? まだセリリのはっぴーばーすでぃ諦めてないよ。

ラノベ最高記録!『涼宮ハルヒの驚愕(前後編セット)』が初版51万3千部!
予約してないんだがw

3DS売上、遂に3万台以下に・・・。『スパロボ大戦Z』売上30万本超え
スパロボ売れてるなー。

持ち歩ける携帯スーファミ「SUPABOY」登場!カートリッジが普通に挿せるぞー
ちょっと気になるけど、カセットどっか行ってるな。

「Na-Ga」や「いとうのいぢ」など有名絵師のチャリティー色紙が軒並み100万円超えの高価で落札される ほぁ
最後はそんなに動かなかったらしいから、みんながみんなお金持ちというわけでもないだろうけど。

エルシャダイがファミ通レビューでまさかの高評価、これは爆売れくるか!?
[関連:『エルシャダイ』資料集&画集が3冊同時発売 そんなに発売して大丈夫か?]
どうなるんだろうな。

5月3日~5日に行われる「マチ★アソビ Vol.6」イベント一覧
[関連:第3回マチ★アソビ前夜祭レポート、諸事情で世に出ていなかったレアグッズのプレゼント抽選会も]
近づいてきたな。

ついに「PSP Go」が生産終了へ、公式サイトで「出荷完了」との告知
結局時期尚早だったってことかね。

アニメの見逃しを防ぐAndroidアプリ「アニメの時間」、全地域の放送内容に対応
それなりに役立ちそう。

「僕の小規模な生活」連載再開!磯山さやかが“妻”に変身
今日からか。

FlexComix作家の被災者応援メッセージ、ブログで公開
後で見るか。

ヤングキング系列って広島漫画多くね?ってことでちょっと調べてみた
確かに多いか。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

葉桜の季節というか花冷え

「あの花」で秩父活性化へ! ファンを秩父に呼び込むイベントも考えているよ
[関連:『あの花』早速第1話のモデルになった場所を聖地巡礼するスレ民が!ノイタミナ枠、今週の視聴率は1.6%と低調、 しかし『あの花』は尼ランは好調!春の新アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』1話で終わりで良いくらい感動作になりそうだ・・・『あの花』EDのショップ別特典のポスターどれがいい? 他小ネタ色々]
あの花の1話の掴みは他の春アニメより冠絶してたわ。

『るろうに剣心』新作アニメの制作が決定!
スクライドと似たような手法だなあ。BD化とかで新作アニメの流れ流行ってるのかしら?

アニメ監督・出崎統さん死去 「あしたのジョー」「劇場版AIR」などを手掛ける
バイバイ・リバティーの監督もしてたの初めて知った。早すぎるよなぁ……。

2011年春アニメ 1話全部放映したけどどれが一番よかった?
[関連:1話を見てどうだった?とらのあな春アニメ人気投票開催中]
だいたい似たような感想w 花いろ、あの花、T&Bが良くて、趣味でDOG DAYSと[C]ってとこ。

『花咲くいろは』第3話がエロすぎて神回確定だったか・・・ブヒィィィィ!!!
それはそれとして、緒花ちゃんの周りの人間関係が改善しつつあるからこれからは安心して見られそうで良かった。

アニメ『アイドルマスター』PV第2弾公開! ようやくアイマスキャラが動いたか
このクオリティで動くなら良さそうだけど。

春の新アニメ『青の祓魔師』第1話・・・日5枠らしいアニメが始まったな
[関連:「青の祓魔師」アニメは本日より!DVD&BD第1巻は6月]
連載チェックしだしたの遅いから始めの方わかんないんだよね。

アニメ『ペルソナ4』新PV公開! これは期待できそうですねー
良さそうだなー。ますます誰ルートなのか気になるw しかし、ここでも萌え萌えキュン……。

『TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 』第3話…面白すぎる!! 王道なのにこの面白さはまさに本物やで
ホントに面白いわー。最後はちょっと捻ってて良かった。

春の新アニメ『デットマン・ワンダーランド』今期のグロ枠きたか・・・しかし花澤さん多いな
[関連:メイト特典に「デッドマン・ワンダーランド」カストカード]
原作ぜんぜん終わってないけど、どうすんのかな?

『DOG DAYS』第3話で風呂回きたあああ! そして新キャラ続々登場
テーマどの辺に絞ってくるのかなあ? 2クールなら魔物ネタ出るだろうけど、1クールじゃ戦興業話で終了かな。シンクのフラグ立てに期待してるけど、姫様と閣下の友情復活話辺りが妥当か。とりあえずエクレールとの修行編も期待しとく。いや、髪色的にとらハ3の蓮思い出すのでスポーツとか武術とか頑張る系の匂いがな。

『神のみぞ知るセカイ』 作者「1話見た後、これで評判悪かったら原作の力不足」
春アニメは冬よりぜんぜん場況悪いよね。良作アニメ多すぎる。普段ならそこそこの作品でもマラソンで先鞭つけてくれるところまで行くのが難しそう。神のみ好きだけどさ。

『Aチャンネル』第2話・・・やはり今期の癒しほのぼのアニメ枠だよね
忠実なアニメ化なんだがなー。

ドラマガに短編連載中の『ハイスクールD×D』アニメ化決定! ハーレム系きたか
みやまさんか。絵師的には食えるけど、内容どうなん?

一番くじに『魔法少女まどか☆マギカ』 きゅんキャラオンリーのとQBのみの2種類が出るよー
[関連:『まどか☆マギカ』 TVガイド「B.L.T.」6月号のとらのあな限定表紙が"美樹さやか"!【まどか☆マギカ】特定店舗でBD-DVD1~3巻を連続購入するとスペシャルCDがついてくる!]
対応速いな。

劇場版『けいおん!』前売り券情報公開! 第1弾の特典はクリアファイル!(全5枚ランダム)
[関連:「祝!!けいおん!!大学編」帰ってきた!人気投票!!]
また戦争かー。

『いつか天魔の黒ウサギ』夏放送予定、スタッフ&キービジュアル発表
そういえば、タッチしてない。

春の新アニメ『電波女と青春男』言葉が聞き取りにくいのは原作通りだったか
原作ファンなので期待はしてる。作画クオリティ良いしね。ただ化と同じラインで売れるかどうかがなー。

春の新アニメ『緋弾のアリア』釘宮による釘宮の為の釘宮キャラすぎるアニメだったね
今期は釘宮病患者には良いな。ロッテもあるし。

春の新アニメ『C』第1話・・・掴みはいい感じだね、これからがどうなるか
mebaeさんキャラデザだし俺に良し。結構いい引きしてたし期待できそう。

マガジンとサンデーコラボ! 久米田先生の『かってに改蔵』がマガジン、『絶望先生』がサンデーに掲載!
それはコラボなのか?

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#9で、『百獣戦隊ガオレンジャー』の大いなる力を得る【ガオライオン】
[関連:『海賊戦隊ゴーカイジャー』#9で、ゴーカイジャーがターボレンジャーやジェットマンに豪快チェンジ『海賊戦隊ゴーカイジャー』#10予告で、ゴーカイジャーがジャッカー電撃隊に豪快チェンジ]
ガオ見てないけど涙腺弛んだ。音楽の威力は偉大。

『まりあ†ほりっく あらいぶ』#2で、シルエットながらもメイド姿でISのヒロイン5人が登場
そんな小ネタがw

『日常』3話感想 ゆっこと麻衣ちゃんの絡み面白い
やっぱはかせパートに救いを見出してる俺が。ミサワ系のシュールギャグのはずなんだけど、水が合わないのか……。テンポがズレてるのかな? 漫画だとフリ→オチまでそんなにタイムラグ(ページを全体的に見渡せるから)がないから良いけど、アニメだと尺の都合上、フリ→フリ→フリ→フリ→フリ→フリ→オチぐらいな間尺なんで厳しいのかも。というか、ゆっこがウザキャラとして私的にダメなのが原因だと思うw 苺ましまろの美羽、あずまんがの智、GAの野田ミキなんかは大丈夫なのになぜだ?

『Dororonえん魔くんメ~ラめら』2話感想 自重しない雪子姫のエロ!これこそ永井豪漫画のアニメだ
小ネタよく見てるなー。セリフネタは気にしてるけど。というか、あの頃の昭和ネタじゃないの混じってなかった?

『GOSICK-ゴシック-』13話感想 新EDに変更!アヴリルが不幸可愛かったね
ヴィクトリカがかわいいのはいいんだけど、ベルゼブブの頭蓋の自粛が心配になってきたよ。

【仮面ライダーオーズ】第30話感想 明らかになるドクター真木の過去と800年前の過去!!
結構な急展開だったなー。全体的に鴻上会長に笑わせて貰いましたw

【Steins;Gate】勝手にドクペとシュタゲをコラボさせるスレ民他色々シュタゲネタ
いいなこれ。コラボして欲しいけど日本だと天下のコカ・コーラさんだしなー。

太陽のプロミア アマリルートのほぼ全てをプレイできる体験版を公開予定らしい
そんなことしちゃっていいの? と思いつつ、どうせトゥルールートが用意されてて、キャラエンドは前哨戦に過ぎないんだろうなーと思った。

『IS〈インフィニット・ストラトス〉』『緋弾のアリア』作者コラボ対談公開
そういえば、読んでないや。後で読むか。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』緊急再重版決定
まだ拾ってないのよね。

『アスタロッテのおもちゃ!』 第2話 まさかの搾乳プレイあり!? ロッテちゃんも可愛いし、良いアニメですね
原作の流れを割とすっぱり忘れてるw 読み直すかねえ。

まどかマギカ 4コマギャグ同人誌 「まどかのドラえもんネタはワラタw」
[関連:まどかマギカ同人誌 「ほむほむの日課はまどかのぱんつチェック!?」]
サンクリ新刊もりもり入荷してんのね。

IS同人誌 セシリアとえっちな事したい! 「うん、エロい!w」
結構欲しいかも。

サークル紅茶屋 電波女と青春男同人誌 「濃厚でエロすぎます!」
[関連:電波女と青春男同人誌 「エリオ×真イチャイチャH漫画!」電波女と青春男同人誌 「快感に悶え狂っていくエリオはたまらなくカワイイ! 」]
早速電波女来たなー。アニメ後はサークル増えるかねえ? 今まで定期で描いてるサークルさん1つぐらいだったんだが。

マミさん同人誌 「少女の性の目覚めと絶頂が、エントロピーを凌駕するんだ」
[関連:30センチはあろうかという極長で子宮を突かれ、マミさんイキっぱなし、痙攣しまくり]
なのはでも同系統のネタあったなw

GOSICKゴシック 同人誌 「淫乱ヴィクトリカの痴態が満載」
GOSICKの同人も夏はチェックしたいとこだな。

プロの作家さんら77人が参加した、東日本大震災チャリティー同人誌
[関連:プロ作家77名が参加の東北関東大震災チャリティー同人誌「まんがぶらふ Cheers(チアーズ)!」 コミックZINで店頭販売]
出てたのか。

花咲くいろはエロ同人誌 「はえぇよw」「早すぎふいたw」
というか、定番ネタすぎるw

あかつきの教室1巻 「ミステリアスな美人理系教師。イイじゃない」
[関連:新鋭・板倉梓「あかつきの教室」など発売でフェア開催]
結構読ませる内容っぽいな。

巫女マンガ かみさま日和 1巻 「巫女らしくなっていくヒロインに萌え!」
神社漫画もそれなりに多くなってきたかも。

閃乱カグラ 少女達の真影 「その時、3DSは覚醒する!おっぱいよ!次元を超えろ!」
[関連:おっぱいよ!次元を超えろ!「閃乱カグラ」つまり、こういうことですかN3DS「閃乱カグラ -少女達の真影-」 おっぱいよ!次元を越えろ!! つまり、こういうことですか!?]
ファミ通で見たわ。キャラはなかなか良さ気。

秋葉原ラジオ会館、さよなら寄せ書き 「ラジオ会館さよなら!ウォール」
[関連:ラジオ会館立替え記念「ラジオ会館さよなら!!ウォール」開催2日でメッセージほぼ埋まるボークス秋葉原ショールーム 現店舗から徒歩1分のところへ移転先決定]
結局色んなところに分散移転するみたいね。

スクールガール・コンプレックス2 へそ出し透けブラ女子高生
やっぱり一定数は売れる商材なんだな。

ねんどろいど春ちゃん アキバほぼ瞬殺 「お店に出した瞬間、もう完売」
[関連:「ねんどろいど 春ちゃん/キョン」 あみあみ「ペリーヌ」 「OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~」など 新作ホビー発売情報豊富なオプションパーツ「春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん」レビューねんどろいど 春ちゃんがさっくり完売 「1限なのに瞬殺でした」]
やっぱ瞬殺かー。再版したら買いたいが。

台東区のB級メシ屋レビュー同人誌 「狭い!古い!でも美味い!」
普段暮らしてる街でも結構いいとこあったりするしね。結局掘り下げ足んないのよね。

妹がゾンビなんですけど!「兄の事が大好きな妹が、ゾンビになってパワーアップ」
[関連:「妹がゾンビなんですけど!」発売 ブラコンの妹が生肉食べたり兄が女装私、お兄ちゃんを食べたい…♥ ライトノベル「妹がゾンビなんですけど!」発売]
ゾンビもの流行の歴史にまた1ページ。

おとーさんといっしょ! 「SFの皮を被ったSFっぽいラブストーリー?」
[関連:おとーさんといっしょ!発売「ルーはかわいい」「ルーとなら心中できる!」]
もろもろのSFガジェットが気になってた。

コミックス会長の切り札1巻 「光明の孔明っぷりにヤラれろ!」
知らなかったわ。恋色空模様みたいな話なん?

発売確実「sisters~夏の最後の日~」パンツから汁たくさん 他各店特典
マスターアップ記事取り下げたから大丈夫かと思ったら、ちゃんと出るんだってね。

魔法少女まどか☆マギカで話題の虚淵玄による「鬼哭街」一般向けで登場
ちゃくちゃくと進んでるみたいね。アフレコとかやったらしいし。

自重しないエロ 「COMICすもも」Vol.5発売 相変わらずの白濁液
ぶれねえなw

ケレン味アクション全開!リボルテックヤマグチ「No.103 ジェフティ」発売
やっぱカッコイイわ。

第4弾はミーナ隊長!アルター「ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ」予約開始
[関連:【フィギュア】『ストパン2』アルターミーナさんのハミケツがエロい!]
ミーナ隊長出るのかー。

「羽川」「否定姫」「撫子」が特賞フィギュア 「一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾」のサンプル
なかなか良いな。

とある科学の超電磁砲 御坂 美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲-」サンプルレビュー
良い造形よね。

PSP「俺の屍を越えてゆけ」スクリーンショット公開
早く出ないかねー。

ジョジョの奇妙な冒険 第8部 『ジョジョリオン』連載開始!!
というか、再始動速いわー。

メイド大勝利の予感!『メルルのアトリエ』最新スクショ続々公開でGK今夜は眠れないwwwww
良いなー。

エロゲ『11eyes -Resona Forma-』を38個大人買いする真正エロゲーマー現る!
この量買うとは尋常じゃねえ。

「タッコク!!!」最終6巻発売、3書店で特典ペーパー配布
終わったのか。

冬目景の不定期シリーズ「マホロミ」1年ぶりにスピ掲載
冬目さんは完結したら買う作家という位置付けになりつつある……。

「神のみぞ知るセカイ」12巻特別版はステンレスしおり付き
というか、もう出てるのか。ふつうに気づいてなかった。

ガンスリ13巻発売記念!相田裕がサイン会を開催
サイン会するのか。

蒼樹うめ、のいぢ、大槍葦人ら日本を描く「絵師100人展」
ちょっと見に行きたいな。

「はじめてのあく」9巻、特典ペーパーを書店別に配布
いま本誌盛り上がってるな。

4/24のたけはら国際芸術祭・「たまゆら」佐藤順一監督&田尻健一美術監督講演会に2011に声優の儀武ゆう子さんがMCで登場!
また混みそうだなー。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

源ノ字

Author:源ノ字
やくたいもない雑記。ろくでもない日乗
Information


カテゴリ
★★★応援中★★★
「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』を応援しています! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定! 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 『太陽のプロミア』応援バナー 夏、姉、ノスタルジーをテーマに、姉弟の絆、そして恋愛を描く。SilverBulletがブランドデビュー5周年を記念して贈る、義姉ノスタルジックアドベンチャー。2011年5月27日発売予定。 いろとりどりのセカイ 応援中!! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ユユカナ』応援中! 晴華瑠波 応援……してくれるよね? 茉莉からのお願い……ね、お兄ちゃん♪ 『ヴァニタスの羊』応援中! めちゃ婚!3月25日発売!-onomatope* 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『猫撫ディストーション』応援中!
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
